2016.01.27 黙祷
今朝うにくんが亡くなったそうだ。職場で見てびっくりした・・緊急入院したのも知らなかったし。前からあまり調子良くないのかな~~ってときあったけど、まさかこんなに早く逝くとは・・・別れは突然やってくるんだね。人様の猫でもこんなに悲しいんだから自分ちの猫だったら・・と想像せずにいられない・・・もっとレオを愛そう。ちょっとのイタズラくらいなんだ。許してあげようよ・・言うこと聞かないからってゲージに閉じ込めるのやめたい。けど料理するときはほんとに危ないから勘弁して。という気分で1年ぶりにブログ再開。レオの写真もっと撮らないとな・・
2015.01.26 朗報
結晶消えてた\(^o^)/つーか今までも現れては消え、現れては消えてたアイツなので消えたことに関してはさほどの感動はない。じゃあ何が朗報かとゆーと今回PH値が今までで一番低かったのだ。まあ低いつっても6だけど。でもねーこれレオにしたら快挙。先生にも「バッチリ。とゆーか今までで一番良い状態」とお褒めの言葉を頂きました。んでやっぱり「水分なんだね~」ってな結論に至り、冬の間は朝も夜もウェット食わすことになった。



つーか最初レオが喜んで食べるものってことで一般の缶詰も可でそれ食わせてたんだけど栄養的にどうなのかな~っつーのもあって今はロイカナの療法食とカルカン等にときどき一般食あげたりしてる。ウェットの総合栄養食ってなかなかないんだよね~~。メーカーなんで作ってくれないんだろ。















画像を投稿







・・・シュールですな。つーかそもそもなんでレオをトイレや洗面所に入れたくないか。その理由についてはだいぶ以前に書いたから省略。うそ。汚いから(死)洗面所って髪の毛結構落ちてるしさーー、トイレも蓋開けたままだとレオさん便器に顔突っ込みそう。物もごちゃごちゃしてる。洗面所に至ってはコンタクトレンズ等があるのでそんなもん叩き落とされて洗濯機の裏なんかにいこうものならアータ・・・大変ですね。だから入れたくないの。つーか落とされてもいいところにしまえよ、と人は言うだろう・・・嫌だ・・・めんどくさい・・人には動線っつーものがあって「これはココにないと使いづらい」という暗黙のポジションがあるのだ。それを崩すことは私には出来ない。てか単に物多すぎて他に置く場所がないだけだが(しろめ)



■レオさんたらまた結晶こさえてしまいました。1週間前のことだからもう消えてるかもしんないけど。しかし病院行くたび6,000円近く取られるのは痛いで~~~。何にそんなに金かかるって採尿。検査キットが1,500円の超音波代が3,000円だっけかな。とにかく金かかる。貧乏じゃ猫は飼えないね。いや飼おうと思えば飼えるけど手厚いケアは無理でしょう。こーゆー結晶すぐ出来る子はほんと大変。療法食だって高いしーー。だから軽い気持ちで動物飼わないほうがいいよ。つーか日頃から健康管理に注意してあげることが何より大事なんすけどね。と珍しくまともなことを言ってみる。そしてそれにもそこそこ金かかるのよ。安物のフードはやっぱ体に悪いし。







でも可愛いから許すよ・・








ライオンみたいな足・・・いや手か・・




2015.01.14 バカだよorz
正月を境にレオはますます知恵をつけ、今まで突破出来なかったドアをなんなく開ける術を身につけた。レバーを上下逆さまに付け替えていたのだがもうダメだ。簡単に開けてしまう。そこでドアモンキーなるものを購入し試してみた。・・・・ものの数分で突破(死)手で外しやがる・・・ヌヌ・・これ高かったのに!瞬殺かよ!!まぁ高かったと言っても2,000円程度だがそれでも痛い出費だ。ドアのサイドではなく、上に付けるのもアリというレビューを思い出し、昨夜やってみた。が、上部に妙な隙間が出来てレオが力任せにガタガタドア揺らしたらすぐポロっと取れそう・・・そこで隙間に段ボールを切ったのを挟みセロテープで固定。・・・どうよ、これ。ちょっとレオちゃんおいで~~。突破出来るかどーかやってみてよ・・・・・・それこそ数秒で破壊。ベリっとテープは剥がれ見るも無惨な結果に。って別に壊れてはないのだがなんともはや(撃沈)・・・で、ここからが重要・・・・・なんと・・・トイレのドアで固定すりゃいいんじゃん!!つまりトイレのドアレバーとダイニングのドアレバーを紐かなんかで繋いで固定すればいいんだよ!!!なんで今まで気づかなった!!!・・・さっそくビニール紐でやってみた。ギチギチの長さで縛ってしまうと取り外し出来ないので、若干余裕を持たせるのがコツ。この微妙な匙加減が私を苦しめた(おおげさ)・・そして完成・・やってみると・・開かない。どーやっても開かない!!・・・何度も言うが何故今まで気づかなかった!!!自分!!・・・ぬおーーーー・・・紐1本で一発解決とはっ!!・・・元手ゼロ円。わお。雑誌とか縛る紐4、50cm(このへんアバウト・死)で解決・・・うーーーん。レオさんどーするかな。「開かないっ!開かないっ・・ムキーーーッッ」ってなるかな。まぁ君も諦めることを学びたまえ。フフ・・(ほくそ笑み・死)
2015.01.07 そういや
こたつ買ったんだった




1人用の60×60サイズ。まぁ1人っつーか1人と1匹用だけど。







このようにレオも存分に寛いでおられまする(寛ぎ過ぎとも/死)ズボンがシワシワなのと足太く見えるのはスルーの方向で。てゆーか何げにココがお気に。








このように寛いでおられます。てかなんで膝掛けで覆ってるかというと、座椅子で爪研ごうとするから(悲鳴)良さげなカバー見つけてあるんだけど案外これでイケるかも・・まだ外されたことはないゆえ



あとはこんな感じで寛いでるかなーー










・・拷問に近いけどね(死)・・こっちはこの間身動き出来ないわけだから・・・4キロはズシリと重く・・・ヨロ・・・
